コーチング モチベーション

9月になりました。継続は凄い力

早いもので2020年も3分の2が終わりました。

私が毎年年初に決める目標の中に「英会話・英語」があります。生まれてこのかた達成できたことがありません。

なぜなら、英語を喋ることができないから・・・。

毎年、購入した英語教材の1月1日に開けるページがあります。

そこには「Long time no see!」

おかげでこの英語は元気よく言えます。。。

習慣化する1つの手段として「見える化」があるそうです。つまりトレーニングやストレッチが継続しないという時にスケジュール帳等に「ストレッチ」とか「筋トレ脚」とか「オンライントレーニング」とか書いて、実行したら「キツかった」や「体が軽くなった」など記録していく。これには、達成感を見える化して増やしていくといいんですね。誰かに見せたい時は、SNSやブログで公に晒すのも一つの手段。

まず、3日(3回)、次は1週間(に3回)、3週間(9回)、1ヶ月(12回)といった継続目標が必要です。それをクリアーしていくと自分にご褒美をする(ケーキとかどら焼きとか)。あと、時間を設定することも大切です。午前中、午後の空き時間。ここにしっかり意志力を働かせます。

もし、今日できなかったら、次にやりましょう。でも次もできない。それが続いていく。終了。。。負け。

あ〜!!だから継続は力なりというんですね。でも、持っているかもしれない力が働かないということは?

そもそも、人間は打算的な生き物。習慣化して自分にとって得られる物は何かを明確にしないとだめな様です。英語ができても今の私に得られるも物が無い?

習慣する事で得られる物は何かとうことを明確にします。

LEAPROCKfitnessMEMBER様の継続は凄い力です!9月も宜しくお願い致します!

-コーチング, モチベーション

© 2021 LEAPROCKfitness Powered by STINGER