トレーニングツール

ホームトレーニング腹筋はアブローラーに頼る!

皆さん、こんにちは「あなたをアップデートするトレーナーの中川祥太朗です。」

新型コロナの緊急事態宣言が出されて、活動自粛、テレワーク生活も1ヶ月と10日経ちます。

長い方なんか、2〜3ヶ月経つのではないでしょうか。

そういう生活が続くと、お客様からZOOM会議でもらう声は、

1位「お腹がたるんでる」

2位「腰痛い」

3位「太った」

ですよねー!

活動自粛なんですもん。

トレーニングできないどころか、外もあまり出歩けない。

その反動でか「ホームトレーニング」やSNSを使った「プッシュアップバトン」「縄跳びバトン」

なるものが流行ってます。

これらホームトレーニングの欠点は「モチベーションが上がらない」ということにつきます。

まあ、これは家で1人でやるので解決できません。モチベーション上がりません。。。

モチベーション上がらないから、私の場合フィットネスツールを買ってやります。

だから家に溢れてしまいますが。いいものとの出会いで少しモチベーション上がったりします。

今回は、腹筋トレーニングの「アブローラー」

とある、Youtubeサイトを見て購入しました。

何が、いいのかといえば、今まで使っていたアブローラーより腹筋に簡単に効かせることができます。

安定感があります。そして斜め横に出ていくことができるので、腹斜筋に入ります。

それで十分。

とにかく効くので、私の場合10回ずつでOK!(腹直筋3セット・腹斜筋右左2セットずつ)

お腹たるんできた方!腰が痛い方、解消したいなら、やりましょう!やるしかないです!

TAIKANZfitnessWEB

-トレーニングツール

© 2021 LEAPROCKfitness Powered by STINGER