学び

TAIKANZfitnessWEBサイト作成

ホームページ作りを決意したのが昨日。そして今日やっと形になりました。ヒーー!

まず、HPは自分で作れるということ!(作れたから)

いろいろ調べたけど素人にも使えるのはWordpress。

サイトを形づけるテーマ(要するにデザイン)を選ぶのは、日本製で有料版の方がいい。

ということを学びましたよ!

なんでかっていうと、私の本業はフィットネストレーナー。

ITなんかとても疎いし、まあ最近は新型コロナの影響でYoutubeとかSNSをやりまくって、ITを使うのに少し慣れたというぐらい。

しかし、形になるまでは時間かかった。かかりました。。。まず、WordpressというHP作成ツールは、既に登録していたので、アドレスの取得はやっていました。

かれこれ、3ヶ月前になりますね。。。

しかし、ほとんど手付かず。記事も上げていなければ、HPの形にもなっていない。ブログ記事を4,5上げただけ。真っ白に黒文字で文字が羅列していた。

しかし!独立するにはしっかりとしたWEBサイト、HPにしなければ!

新型コロナウィルスの影響で活動自粛、家に籠ってなきゃいけないし。これを機に行うしかないね。

一念発起!

外観テーマを、無料から選ぶも、海外の会社が作っているやつなので、ちんぷんかんぷん。なんとしても形にしなきゃんないので、調べてやった。

プラグインがどうとか。その選んだテーマのサイトに行き調べる。日本語なのに翻訳がわかりずらい!

しかもプレビューをスマホ画面に切り替えると全然テキストがおさまらない。くっそー!

あーだこうだいじって、結局夜遅くになって、モチベーションが下がり、昨日は作業を終えた。

次の日、いじっていたらホーム画面が出ない。ヘッダーとフッターが近い。「終わった」

調べていると、Wordpress用外観テーマを日本の会社も作っている。しかし、有料。

いや、WEBサイトを作るという、目的を達成させなければならない。しかも時間をかけられん。

価格は10,000円  

「STINGER PRO2」というやつだ。

おおー使い勝手がいい。さすが日本製。

スマホへの画面変更しても。キッチリ収まっている。

昨日の丸一日はなんだったんだろう。。。

ということで、私みたいな素人でも感覚的に使えるWordpress用テーマの「STINGER PRO2」はオススメです。

1万円かけてこれほどのサイトが自分で作れて運用できるんだから。安い安い。

-学び
-, , ,

© 2021 LEAPROCKfitness Powered by STINGER