皆さんこんにちは!
トレーナーの中川です。
トレーニングには様々なツールがありまして、いろんな使い方があります。
そんな、いろんな使い道のあるツールを使って、筋肉を鍛えるのが好きな私です。
シャフトだけでも色々ありますが、ストレートやグニャグニャ曲がったやつや、短いシャフトや長いシャフト。など。
シャフトに重りをつければ、重量負荷の調整可能なのですが、重さの違うシャフトがあればシャフトだけを持ってトレーニングプログラムをすることもできます。
20kg、15kg、10kgがあれば、休みを入れず、すぐに持ち替えて、追い込むことも可能!
ということで、10kgシャフトを購入したので、
サムネールの筒の中身はこれでーす!佐川さんご苦労様です。

シャフト、ダンベル、をすぐさま持ち替えることで、メンバーさんの肩に新鮮な刺激を入れることができました。
動かす方向は、矢状面→前額面→矢状面という、2つの面を使うプログラム。(水平面で使う肩の後部は背中トレーニングのロウイングで追い込み済み)
肩の3種目でしっかり追い込めましたよ。
フロントレイズは10kgシャフト!

ミリタリープレスは15kgシャフト!!

サイドレイズは最後にダンベルでパンプアーップ!!!

帰りは腕が上がらなくなるほど。でも肩が碇型になってカッコよくなりました。
3月9日だけに、ザクになってお帰りになられました。。。